自己PRを踏まえて自分の個性(強み・弱み)をこの会社でどういかせますか
「相手が何を考えているかを感じ取り行動できる点」をいかし、お客様の立場に立って考えた販促活動に貢献できると考えております。お客様の求める情報や商品だけではなく、+αの価値としてもう一つの強みである「人当たりの良さ」を発揮して満足度の充実を図り、また利用したいと思えるような販促活動を心がけたいと考えております。このように、リピーターを増やして収益に繋げ、貴グループの原動力として活躍したいと思います。
エアラインセールスにおける人工知能(AI)と共存する未来についての考えをお書きください(
AIとの共存によって、お客様への最適な提案が可能になると考えます。AIの膨大なデータ収集力とデータ分析力を活用し、お客様の趣味や嗜好に応じてその都度提案が可能になり、もともと購買意欲のなかった方が商品を購入する可能性があります。また、Webサイトにおいてはクロスセル戦略が有効活用できると考えており、例えば旅行のパッケージを購入した方に対してオプショナルツアーを提案することができると考えております。このように、AIの発達により新たな利益が発生すると考えます。一方で、エアラインセールスにおいてAIがどれだけ進化してもお客様との繋がりは不可欠であると考えております。既存顧客との信頼関係を継続させるのはもちろん、新たなマーケットを開発するにはヒトの力が必要です。AIを活用してお客様への最適な提案をしつつ、細かな心遣いやサービスでお客様へ還元することで共存が可能になると考えております。