エントリーシート例
近畿日本ツーリスト(販売)
近畿日本ツーリスト首都圏の企業イメージ(100字)
大手旅行会社の中でも他社と比べ地域着地型かつブランド力の向上に特化している企業であるという印象。設立が平成29年と発足して間もないことより若手からも裁量を持って仕事に取り組めるというイメージを持った。
近畿日本ツーリスト首都圏で挑戦してみたい仕事とその理由(200字)
店頭販売。お客様と直接コミュニケーションをとることができるカウンターでの接客で、旅を通じてお客様一人ひとりの夢を広げるきっかけになるような提案をしたいと考えたから。お客様が旅に何を求めているのか、どのような過ごし方をしたいのか、といったことにまで踏み込んでいく機会もあるこの仕事で、旅の楽しさをまだ知らない人にも、一歩踏み出す機会を与えたい。
あなたはどのような人物ですか(200字)
私は好奇心旺盛で、チャレンジ精神に溢れた人間である。ゼロから始めなければならないことにも抵抗を感じることなく、意欲的に取り組むことができる。現に自身のアルバイト先では、3年前から出勤の度に1日の反省をノートに記し、次回の課題に向けて改善している。その結果自信を持って業務を行えるようになり、後輩たちをまとめる新人教育係を任された。私はこの経験から、プロ意識を持って進んで行動することの大切さを学んだ。